top of page
ヘッダー白波.png

【2022年3月】退園アンケートより保護者の声

1.【祖父母が毎日楽しみに


少人数ならではの良さがとても好きでした。

子ども達も年に関係なく仲良くして、皆の顔と名前をお互いに理解できていてかわいかったです。

ブログではコロナで会えてないので祖父母が毎日楽しみにしていました。

1年と少しでしたがありがとうございました。


2.【子どもの成長に驚かされました。


楽しい思い出をありがとうございました。コロナ禍の中の開園で色々大変ななか、工作や遊びなど、私では出来ないことをたくさん体験させていただき、入園してからの子どもの成長に驚かされました。

4月からは丘の上stationで頑張っていけたらと思います。

ありがとうございました。

工作はいつも部屋に飾らせてもらっています。クオリティーがすごいし、センスが素敵でお気に入りです。


3.【子どもに寄り添った保育


特に不満は思いつきません。

子どもの発育に合わせ、子どもに寄り添った保育をしていただけたと思います。

2年間お世話になりました。

ありがとうございました。


4.【子どもの表情が


お迎えに行ったとき保育園でどんなことをしたのかを話してくれたり子どもの楽しかった様子が色々な姿を報告してくれてとても良かったです。

制作活動の作品は毎月とてもかわいく作っていてすごいなと思いました。

保育園に行き始めて子どもの表情がとても笑顔が増えてうれしいです。

短い間でしたが本当にありがとうございました。



5.【茶々stationで良かった


ブログやインスタで毎日の様子を見るのがとても楽しみでした。連絡帳のコメントも内容が濃く、子どものことをしっかり見てくださっているのがわかるので毎日の楽しみの1つでした。

寝返りをするくらいだった娘が走り回るまで成長して、言葉も出だして…たくさんの成長を先生の方が一緒にみて、一緒に喜んでくださって、離乳食を食べないとか、おしりがすぐ荒れるとか、どんな小さな悩みでも共有してくれてすごくうれしかったです!入園したのが、茶々stationで良かったなと本当に思います。



6.【毎日楽しく通うことができました


私が入院することになり、急遽入園することになったのでとても心配でしたが、あっという間に先生やお友達のことが大好きになり約2年、毎日楽しく通うことができました!先生方が小さなことでも一つ一つ褒めてくれるので、自己肯定感が高まって自分自身のことも大好きになりました。

スマはぴ保育園を選んで良かったです。お世話になりました。

最新記事

すべて表示

【2024年3月】退園アンケートより保護者の声

1.【一緒に育ててもらっているよう】 いつも明るくハキハキとし、園での様子を聞きやすい雰囲気の先生方ばかりでとても通いやすい園でした。 上の子達がいなかったら卒園まで見てもらいたかったです。 連絡帳にもよくこんな姿が可愛かった。など書いていただき、一緒に育ててもらっているようでした。 大好きなお兄ちゃんお姉ちゃん、先生方にたくさん可愛いがってもらえて子どもは幸せ者です。 短い期間でしたがお世話にな

【2023年6月】退園アンケートより保護者の声

1.【毎日の楽しみでした。】 本当にお世話になりました。 家ではなかなかさせてあげることが出来ない経験をたくさんさせていただき、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。 また、お帳面で子どもの一日の様子を詳しく書いてくださって、園での様子がよく分かり、毎日の楽しみでした。 ​約1年間、ありがとうございました。

【2023年3月】退園アンケートより保護者の声

1.【大変お世話になりました。】 2年間でしたが大変お世話になりました。 毎日楽しく保育園に行けた事は先生方のおかげだと思います。 2年間ですごく本人も成長し、一人でできる事もたくさん増え嬉しく思っています。 ありがとうございました。 2.【先生方が優しい方ばかり】 リトミックや英語の時間等楽しい時間が毎週あってよかったです。 子どもの写真をたくさん撮ってくれていて普段の子どもの様子が見れたのもよ

Comments