top of page
ヘッダー白波.png

【2024年3月】退園アンケートより保護者の声


1.【一緒に育ててもらっているよう】

いつも明るくハキハキとし、園での様子を聞きやすい雰囲気の先生方ばかりでとても通いやすい園でした。

上の子達がいなかったら卒園まで見てもらいたかったです。

連絡帳にもよくこんな姿が可愛かった。など書いていただき、一緒に育ててもらっているようでした。

大好きなお兄ちゃんお姉ちゃん、先生方にたくさん可愛いがってもらえて子どもは幸せ者です。

短い期間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。



2.【毎日楽しく通えました。


短い期間でしたが、大変お世話になりました。

子どももすぐに慣れて毎日楽しく通えました。

毎日、園での様子や過ごし方などを伝えていただけたので、とても安心して預けることができました。

写真もたくさん撮っていただけて。様子を見ることもできたのでとてもよかったです。

先生方もみなさんお話しやすくて、色々何でも聞けたのでありがたかったです。

お世話になりました!ありがとうございました!



3.【とても信頼できる存在だった


約3年間お世話になりました。

アレルギーなど色々大変な子でしたが、安心して通わせることが出来ました。

優しい先生方は子どもにとってとても信頼できる存在だったと思います。

来年度は丘の上stationに通いますのでまた機会があれば声をかけてやってください。

ありがとうございました。



4.【ずっと茶々stationに通いたい


2年半大変お世話になりました。

1~3歳という成長していく上で大切な時間を茶々stationで過ごせて本当に良かったと思っています。

こちらの不手際でたくさんご迷惑をおかけしたと思いますがいつも柔軟に対応してくださりとても助かっていました。

何より子どもが大好きなんだろうなと感じさせてくれる園長はじめ、先生方だったので安心して子どもを預けることが出来ました。

ずっと茶々stationに通いたいですが、そうもいかないのがっとても残念で寂しいです。今まで本当にありがとうございました。残り1カ月よろしくお願いします。



5.【保育園というより家族のよう。


今まで本当にお世話になりました。

育児が初めてで、この土地も初めてだったのでスマはぴ保育園茶々stationさんには本当に助けられました。

保育園というより家族のよう。

茶々stationの子達も人懐っこくてかわいくて息子もいつも楽しそうで私も安心して預けることが出来ました。

お着換え、トイトレ、お箸使いどれをとっても先生方の指導があり、誕生日・クリスマス・ハロウィンなど企画していただいたイベントは数え切れません。

栄養バランスの取れたごはんはいつも美味しいと言っていました。保育園ではたくさんの経験をさせていただき、かけがえのない思い出となりました。

最後になりますが、貴社のますますのご発展と園児皆様のご健勝ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

今まで本当にありがとうございました。



6.【茶々stationを選んでよかった


2年8カ月の間、お世話になりました。

おてんば娘で育て方に不安な時もありましたが、送迎の時のお話や連絡帳から先生方がとてっもよく見てくださっていることが伝わり、一緒に育ててくれているようでとても心強く、安心して預けることができました。

帰り道で、今日は滑り台したとか、お野菜頑張って食べたとか、お友だちがお休みで寂しかったとか、毎日いろいろな話を聞かせてくれてとても楽しそうでした。

大好きな先生や優しいお姉さんに甘やかされ、元気なお兄ちゃんを追いかけて、仲良しの同級生と遊びまわり、あっという間にいろいろなことができるようになりました。赤ちゃんに触れる機会も多いためか、昨年生まれた弟にも優しく接することができ成長に驚いています。

写真もたくさん撮っていただけたので、仕事の合間の癒しになり、県外に住む祖父母も毎日楽しみにしていたそうです。

茶々stationを選んでよかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。



7.【茶々で過ごした日々は私達親子の宝物


8カ月の0歳児さんからお世話になりました。

はじめは職場に近い、ただそれだけで茶々を選びましたが、この3年間で得たものはかけがえのないモノでした。

まだ、ミルクを飲んで寝るだけだった息子が立派にドスドスと歩くようになったのは園長先生はじめ先生方のおかげです。

少人数だからこそ、先生と保護者が互いに顔がわかり、一日の出来事からたわいもない話もでき、楽しい時間でした。

第3子なので、どうしても幼児期の写真が減るなと思っていましたが毎日園で撮って頂き、3年間で5,033枚にもなりました。(3月15日現在)

迷惑をおかけしたこともあったと思いますが、いつも笑顔で迎えてくれて何度も救われました。名残惜しいですが、息子も次のステージに進みます。茶々で過ごした日々は私達親子の宝物です。

本当にありがとうございました。皆さんお元気で~!








最新記事

すべて表示

【2023年6月】退園アンケートより保護者の声

1.【毎日の楽しみでした。】 本当にお世話になりました。 家ではなかなかさせてあげることが出来ない経験をたくさんさせていただき、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。 また、お帳面で子どもの一日の様子を詳しく書いてくださって、園での様子がよく分かり、毎日の楽しみでした。 ​約1年間、ありがとうございました。

【2023年3月】退園アンケートより保護者の声

1.【大変お世話になりました。】 2年間でしたが大変お世話になりました。 毎日楽しく保育園に行けた事は先生方のおかげだと思います。 2年間ですごく本人も成長し、一人でできる事もたくさん増え嬉しく思っています。 ありがとうございました。 2.【先生方が優しい方ばかり】 リトミックや英語の時間等楽しい時間が毎週あってよかったです。 子どもの写真をたくさん撮ってくれていて普段の子どもの様子が見れたのもよ

【2022年3月】退園アンケートより保護者の声

1.【祖父母が毎日楽しみに】 少人数ならではの良さがとても好きでした。 子ども達も年に関係なく仲良くして、皆の顔と名前をお互いに理解できていてかわいかったです。 ブログではコロナで会えてないので祖父母が毎日楽しみにしていました。 1年と少しでしたがありがとうございました。 2.【子どもの成長に驚かされました。】 楽しい思い出をありがとうございました。コロナ禍の中の開園で色々大変ななか、工作や遊びな

Comments